こんにちは!


ここ数日また寒さが戻ってきましたね(´・_・`)


でも、春の香りを感じて心はウキウキです♪



昨日はお仕事をお休みして、久しぶりに森柾先生の講習を受けて来ました♪

今回の内容は「皮膚と内臓」
    
エステサロン勤務時から沢山の方のお肌を見させて頂いていますが、内臓とお肌の関係は本当に深い!!



お肌も内臓の一部なので、体調面や精神面がトラブルとしてお肌に表れます。


皮膚は内臓の鏡と言われるぐらい、身体の中での危険信号がお肌に出たりもします。



それとは逆に体表で与えた刺激が内臓に反映もされます。


森柾先生のお話を伺って、Raiでも、もっと内面外面両方からアプローチできるお手入れができるはず!と更にモチベーション上がっております♪




こういった情報は日進月歩。
エステティシャンである限り日々勉強し続けます!!




そして、先日は、年始に横浜に引っ越されたお客様が遥々ご来店下さいました(o^^o)
  

遠くへ行かれても、こうしてRaiを思い出して下さって、とても嬉しいです♪

ありがとうございました(o^^o)♡